南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

人気のソフトスパイラルパーマかけてみた

今流行りの”モテる髪型=モテ髪”といえば?

 

KINDの(自称)モテ髪師、小山なつきがお届けする

 

今期イチオシモテ髪

 

そう!こちら ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

ゆるふわウェーブヘアです!さらに言うとセンターパート!

 

またの名を「ソフトスパイラルパーマ」と言います。

 

センターもしくはサイドパートで分けて

おでこはしっかり見せちゃうこちらが

本当に大人気!

 

パーマのないトランクスヘア(ストレートのセンター分け)も流行ではありますが、

美容師的観測からするとこちらのパーマヘアの方が、さまざまな悩みを解決してくれる面でもオススメです◎

 

今日もどストレート直毛さんをこちらのパーマスタイルにしてみました。

 

お客様のお悩みは

「センターパートで分けると、左右で違う分かれ方をするから毛先の収まりにズレが出てバランス悪く見えるのが気になる」

とのこと。

 

前髪の生え際だけ癖がある人いますよね。

こちらのお客様もそれに近いものです。

 

だったらくしゃっとふわっとパーマをかけて

かっこいいクセを作っちゃおう♪

 

そんな作戦です。

 

 

ジャーーーーーん(ぱちぱち)

 

実は最初に載せた写真は私がストレートアイロンで巻いて作ったものです。

 

3枚目の写真は完全にサロンでパーマ後。

ほとんど一緒でしょ?

 

スタイリングでアイロン使って作ったらとても時間のかかるゆるウェーブパーマも、

パーマで再現してしまえばこっちのもの!スタイリングもちょちょいのちょい!

 

水気がまだ少し残るくらいでワックスをわしゃわしゃ付けるだけ!(それがなかなか加減が難しいんですよね、ごめんなさい)

 

この加減、口でなかなかうまい言葉が見つからないので、ぜひサロンに聞きに来てくださいね。

 

予約はカットとパーマメニューのどれかを選択するだけでOK

 

それかこちらのInstagramをフォローの上、DMでのご予約も承っております。

 

 

フォローお待ちしてます♪