南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

3/31。

今日で3月が終わりますね…

 
 
 
 
 
 
拓が1歳の2011年の3月も、初めての経験にどうなるのかもわからず、見えない敵とどう付き合っていくのが正しいのか、答えがない答えを永遠に探していたように思います。
 
 
 
 
 
 
そして、その敵は、相変わらず表には出てきてないもののきちんとケリがついたわけでもなく、この尻拭いは、全く関係のないうちの子たちに回ってくるんだろうな…。
 
 
 
 
 
2週間前。
 
 
 
 
 
正直、こんな事態になるなんて全く思いもしませんでした。
 
 
 
 
 
 
今何を優先すべき事が一番大切なのか、理解しているものの、理解しきれず、答えを出せていません。
 
 
 
 
 
 
29日深夜の志村さんの訃報、未だになんか信じられません。
 
 
 
 
 
 
10歳のうちの子にも、スーパースターだった志村さん。
 
 
 
 
 
 
私には世界を誇る大スターだった事は、言うまでもなく。
 
 
 
 
 
 
接点があるわけではないのに、勝手に親しみ感じて、どこかテレビの中の人と言う他人事にも思えず、信じられないという事以外、言葉が出ません。
 
 
 
 
 
 
志村さんには、たくさん笑わせてもらったので、本当に本当に悲しいです…
 
 
 
 
 
 
志村さんのご冥福をお祈り致します。
 
 
 
 
 
 
私がコロナに感染するかもしれないし、私の周りの誰かが感染するかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
宮藤官九郎さんも感染したニュースを見て、誰よりも気をつけているであろう芸能人でもかかる事に、本当に恐怖を感じます。
 
 
 
 
 
 
出来ることをするしかありません。
 
 
 
 
 
 
自転車通勤死守したい。
 
 
 
 
 
 
なのに、明日雨って…😢
 
 
 
 
 
 
せっかく桜がキレイな、世の中ほっこりする季節なのに、シュンとなります。
 
 
 
 
 
 
この先どうなる事か全くわかりませんが、本当に早く終息してくれる事を祈るばかりです。
 
 
 
 
 
 
明日から4月。
 
 
 
 
 
 
瑞と柚原さんが、3月最後の営業日であった日曜日で、カインドを卒業しました。
 
 
 
このご時世もあり、新しいスタートを切るものの、心配もつきもの。
 
 
 
 
 
 
若さ故に、私の心配なんて全くいらなかったねって笑って再会できる日を楽しみにする事にします。
 
 
 
 
 
瑞、柚原、ガンバレ!
 
 
 
 
 
 
私もいつ会ってもキラキラしていられるように、頑張ります。
 
 
 
 
 
 
別れあれば出会いあり。
 
 
 
 
 
 
新卒が3人入ります。
 
 
 
 
 
可愛らしい女の子3人。
 
 
 
 
 
20数年前のドキドキしながらの社会人1年目の事を思い出します。
 
 
 
 
 
 
私はとにかく負けず嫌いだったから、同期がいるものの、夜間に通っていたから入社が半年遅く、その半年の間が表には出さないものの悔しくて、必死にとにかく練習に明け暮れていました。
 
 
 
 
 
 
今みたいに自転車で通える距離では全くなく、電車に長い事揺られて通勤していたので、寝過ごして友達の家に泊めさせて貰ったり、歩いて帰ったり、残念な記憶も多々…笑。
 
 
 
 
 
 
10月入社だったので、寒い冬、マフラーのフサを髪の毛に見立てて、ショートペーパーとパーマに使うロッドと輪ゴムを持ち帰り、ずっとワインディングの練習をしながら帰っていました。
 
 
 
 
 
 
左手の小指が全然思うように動いてくれないから笑。
 
 
 
 
 
サロンのバックシャンプーとは違い、サイドシャンプーだったため(サイドシャンプーの方が比べ物にならないくらい難しいです…)左手の手首が硬いといいシャンプーも、美容の仕事もクオリティが下がると言われ、パーマキャップは常に左手で手首を左右にシャカシャカと洗っていたものです。
 
 
 
 
 
この辺っていい思い出と言うより、本当に苦労したツライ記憶の方が多いので、アゲインは勘弁です…笑
 
 
 
 
 
 
こーゆー気持ちを、思い出させてくれる冬の始まりと、春の年度始め。
 
 
 
 
 
 
来年も再来年も、忘れないでいたいです。
 
 
 
 
 
 
明日から、どんなカインドになるのか心配もありますが、楽しみの方がやや上回ってます。
 
 
 
 
 
 
なんて言ったらキレイゴトっぽいけど笑。
 
 
 
 
 
4月からもどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
KIND 佐々木 れいこ😀