南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

久々の豊洲市場へ。

月曜の定休日。

 
 
 
 
 
 
午前中はいつものヘアの勉強会。この日はクリープパーマについて。
 
 
 
 
 
 
 
午後は豊洲市場へ。
 
 
 
 
 
 
14:30に豊洲市場へ行きましたが、この時間の豊洲市場は私達で言うところの深夜みたいなものなので、静かでした。
 
 
 
 
 
 
私は半ば連れて行かれたようなもので、何のために行ったのかを行ってから知るパティーン。
 
 
 
 
 
 
カインドあるある笑。
 
 
 
 
 
 
 
まだ色々と詰めて考えなきゃ行けないこともたくさんありますが、ちょっと面白い事が始まるかもです😀
 

お世話になっている西太の岡本社長と。

 
 
 
 
 
 
この日もおもしろい話がたくさん聞けました!
 
 
 
 
 
 
野菜はスーパーだと、採ってから4日くらい経ってる。とか。
 
 
 
 
 
 
古くて枯れてるのか、産地で枯れてるのかわからない。
買って食べた時の味が違う。とか。
 
 
 
 
 
 
たまたま大きくなった野菜と、大きく育てた野菜では栄養価や美味しさが全然違う。とか。
 
 
 
 
 
 
 
とにかくメモメモ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、一通り話終わってから、豊洲市場探索へ。( もちろん、一般見学者は入れないエリアです!)
 
 
 
 
 
豊洲市場を探検しながら、関係者以外渡れない吊り橋を渡らせてくれました笑。
 
 
 
 
 
 
吊り橋から見る左右は、こんな感じ。
 

 
 
 
 
 
 

見学者デッキから見たこの右にある吊り橋でさっきはパチリ。

 
 

乞うご期待くださいませ!
 
 
 
 
 
KIND  佐々木 れいこ😀