南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

MENU

Column

[2020.09.07] メンズのショートヘアにデジタルパーマ

うちのスタッフのセキにデジタルパーマかけてみました。

 
 
 
 
 
 
メンズのショートヘアにデジパかけられたらいいなって思って。
 
 
 
 
 
 
欲しいところに欲しい分だけ。
 
 
 
 
 
 
今日はセンターと顔まわりとバングに動きが欲しかったので、使ったロッドは7本のみ。
 

バングとその上が長さがあったのと、よくアイロンをしている所なので、温度を下げて80℃に、その他は90℃で。
 
 
 
 
 
 
途中で1度テストカールをみて、少しだけ時間をプラスして良さそうだったので、クーリング8分してからのロッドオフ。
 

リアルサザエさん笑。
 
 
 
 
 
 
いい感じです。
 
 
 
 
 
 
シャンプー台で2剤の過水処理をして、トリートメント処理もしてこんな感じ!
 

出来ることなら、あのトランプのKいみたいなまま仕上がって欲しかった…笑。
 
 
 
 
 
 
セキは、カールが落ちてくれてた事に安堵感高ぶってました笑。
 
 
 
 
 
 
そして、洗い流さないトリートメントのみをつけ、カールを少し揉み込む様にしてドライ。
 
 
 
 
 
 
 
パーマをかけたところは、しっかりとしたデジパ特有のハリ感があって、トップのボリュームがしっかりと出ました。
 
 
 


不甲斐なく、セキがオシャレになってしまいました…。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、営業終わって2時間くらいしてから夜な夜なデジタルパーマをかけ始めたので、すっかりビフォアの写真を撮り忘れていて、直近で撮ったセキの写真は、倉庫と一体化しているコレしかなかったけど、ビフォアはこんな感じ。
 
 
載せたもののわかりにくい…笑。
 
 
 
 
 
 
セキの髪は柔らかいけどど直毛で、パーマがかからない典型的な髪。
 
 
 
 
 
 
プラス頭皮が弱いので、普通にロッドを巻いて液体の1剤をかけるパーマだと、薬剤が頭皮についてしまうため、とても痒くなるし、何よりハゲることを心配してるので、薬剤が頭皮につかないデジタルパーマは痒みもなく安心です!と、喜んでいました!
 
 
 
 
 
 
メンズのポイントパーマにもデジタルパーマ、良さそうです。
 
 
 
 
 
 
セキになりたい人は是非是非!笑
 
 
 
 
 
 
そう言うと、誰もやりたがらなそうなので笑、トップのボリュームが潰れてしまうのが悩みの方に是非オススメです!
 

これでまた、セキは渋谷でホストのスカウトをされる事間違い無いでしょう笑。
 
 
 
 
 
 
KIND  佐々木 れいこ😀
 
 
 
 
 
公式ラインからもご予約のお問い合わせ、承っております!