南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

お着物♡

 

今日は久々に結婚式参列のため、仲良しのお客様のまりこちゃんの訪問着の着付けとヘアのセットを。
 
 
 
 
 
 
朝早かったんですが、私が家を出る時には雨も止んでくれて良かったです。
 
 
 
 
 
 
彼女にはもう何回着付けをしたかわからないです笑。
 
 
 
 
 
 
そんな中でも、今日は初めてのピンクという可愛らしいお着物。
 
 
 
 
 
 
彼女のヘアを作る時は、クールビューティーな感じを生かして、かっこいいんだけど、女性らしいをテーマにしているので、こんなに可愛らしく仕上げたのは初めて。
 
 
 
 
 
 
でも、かわいいのも似合ってる😍
 
 
 
 
 
 
まりこちゃんからは、れいこさんに着せて頂いて楽でした❤️走れそうなぐらい楽です!と連絡が来ました笑。
 
 
 
 
 
 
それはよかった笑
 
 
 
 
 
 
3月以来の着付けだったので、昨日は10時からサロンで勉強会があったので、その前の早朝8時から着付けのお稽古をお願いしました。
 
 
 
 
 
 
私の着付けの先生にはいつも本当に感謝です。
 
 
 
 
 
 
日舞の先生なので、崩れないかつ、苦しくない着付けを教えてくれます。
 
 
 
 
 
 
なので、金具系は一切使いません。
 
 
 
 
 
 
一応コーリンベルトの使い方はわかりますが、使った事は一度もないです。
 
 
 
 
 
 
金具は体に当たると痛くなるし、何よりお着物をいたませてしまうのと、体に沿って着物が動かないから崩れる原因になるとの事で習っているからです。
 
 
 
 
 
 
なので、まりこちゃんからのラインは嬉しい限りです。
 
 
 
 
 
 
まりこちゃん、いつもありがとう😊
 
KIND  佐々木 れいこ
 
 
 
 
 
 
KIND公式ラインからもお問い合わせください。
       ↓