南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

日々成長…

時間って本当に限られてるけど、

 
 
 
 
 
 
その中でも優先すべき事と、
 
 
 
 
 
 
それをやる体力気力は以外に比例しないもので。
 
 
 
 
 
 
コレって、年齢重ねて無理っていうより(もちろんそれもあると思うけど)、今、目の前のその事にどれだけの神経を集中してるかって事が比例している気がする。
 
 
 
 
 
 
この頃、やらなきゃならない事とやりたい事がありすぎて、結果、いろんな事に120%の力で向かってしまう傾向がある私は、ふと油断したその時に、ゼンマイ切れみたいに、全く機能しなくなる笑。
 
 
 
 
 
 
 
目標がない人生って絶対つまんないだろうから、私はありすぎて困るくらいだからいいんだけど、ちょっと休憩っていうか、余力を残すやり方していかないと、この先多分、いや、絶対にもたない気がする。
 
 
 
 
 
 
体力も気力もやる気も笑。
 
 
 
 
 
 
うまいやり方教わりたいくらい…。
 
 
 
 
 
 
よく言われる事だけど、休みの日に何にもしない日なんて1年で数えられるくらいしかない。
 
 
 
 
 
 
そのほぼが、体調不良で動けなくて。
 
 
 
 
 
 
まだまだね、なんて言うんだろ。
 
 
 
 
 
 
自分に納得いかない。
 
 
 
 
 
 
仕事も技術も家の事も子供の事も猫の事もガトーショコラも。
 
 
 
 
 
 
来週、先月に引き続きまた振袖の着付け。
 
 
 
 
 
 
朝が早すぎて、起きれるかの方が心配要素高いけど笑。
 
 
 
 
 
 
休みの中で2時間半の時間を捻出して、着付けのお稽古。
 
 
 
 
 
 
帯をどうするのかまだまだ考え中…。
 
 
 
 

お客様に喜んでもらう事が間違いなく1番だけど、そことほぼほぼ変わらない2番は、自分が納得出来る事で間違いない。
 
 
 
 
 
 
 
人間は考えるだけでもダメ、行動するだけでもダメ。いい思考と、その思考を実現するための行動が必要。
 
 
 
 
 
 
参考になります。
 
 
 
 
 
 
頑張れワタシ。
 
 
 
 
 
 
 
KIND    佐々木 れいこ