南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

メイクレッスン 

先日のメイクとヘアのレッスン。

 
 
 
 
 
 
メイクのレッスンは、年末から始まっていて、有難いことに、社長が見てくれています。
 
 
 
 
 
 
どんな内容の勉強会が来るのか、当日始まるまで分からないので、私は結構ドキドキします…😅
 
 
 
 
 
 
そんな今月のメイクレッスンは、ヘアとメイクのバランスと言うことで、テーマは和装でした。
 
モデルは萩原さんで、メイクは大庭くん、ヘアが私でした。
 
 
 
 
 
 
iPadに出されたイメージ写真を、iPhoneで撮っているので画質が良くないですが、メイクのイメージ ↓
 
 
 
 
 
 
 
ヘアのイメージ ↓
 
 
 
 
 
 
 
そして、beforeの萩原さん ↓
 
 
メイクは大庭くんが担当なので、私はヘアをどうやってイメージの写真に寄せるか考えて、今回の難関であるバングの作り方をどうしようか考えました。
 
 
 
 
 
 
大人っぽい落ち着いた女性に仕上げるためには、私の出した答え(技術)は…
 
サイドの髪で長く見えるバングを作ることで、元々の短いバングを中に隠し込みました。
 
 
 
 
 
 
キレイ目にまとめた後ろ髪は、低い位置でのシニョン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントは、耳にかかるようにサイドの髪をまとめ込んだ事と、ちょっとアソビゴコロで作った前髪の毛先のくるんとしたカール。
 
久しぶりのシニョンでしたが、やってみるとまだまだ練習しないとなー。と、また一つ課題が増えました。
 
 
 
 
 
来月のメイクレッスンも、ドキドキですが楽しみです!
 
 
 
 
 
 
次回はみんなの作品もアップしようかと思います!
 
 
 
 
 
 
KIND  佐々木 れいこ😀
 
 
カインドの公式ラインからも、ご予約やお問い合わせも受け付けております。
 
      ↓