南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

劇場版ゴキゲン帝国のいちほちゃんの5億年ぶりのロングヘア

夜な夜なのエクステの仕込み。

 

 

こちらへお嫁に行きましたー💙

 

 

 

劇場版ゴキゲン帝国のいちほちゃん😀@ichiho_shirahata)

 

 

 

億年ぶりのロングヘアにするお手伝いをしました💙

 

 

 

カワイイ子は何をしてもカワイイ💙

 

 

 

ボブからのエクステでもナチュラル💙

 

 

 

エクステでデザインカラーもオシャレ💙

 

 

 

いちほちゃん、いつもありがとう🤗

 

 

 

ちなみに、エクステつける前にインナーカラーのブルーをオンカラーして、ブローしてから、少し多くなった髪をセニング入れてから、いざ、本番!!

 

 

 

はい。

 

 

 

私、見事に貴重なビフォア写真を撮り忘れるという凡ミス…🥺

 

 

 

そんなわけで、いちほちゃんにエクステつける前の写真いただきました笑

 

 

 

こんなボブ💙

 

 

 

からの…

↑ 

つけたて。

 

 

 

前髪をぱっつんっぽく短くしたいとの事で。

 

 

 

ただ、今までのボブと違って、黒髪ロング(パッと見は笑)だから、重く見え過ぎちゃうのも嫌なので、重く見え過ぎないように一工夫入れて切ってます。

 

 

 

つけたては、キレイに下ろして、リクエスト通りのぱっつんに見える感じにセット。

 

 

 

いちほちゃんのインスタ見ると、うまく活用されていて嬉しい🤗

 

 

 

ストレートも…

 

 

 

毛先のゆる巻きも…

 

 

 

私が、ももクロの夏菜子ちゃんでもお世話になっているヘアトークさんのエクステ、レミーヘアは髪のクオリティが本当に良くて、エクステつけてるなんて思えないです。

 

 

 

今回は、いちほちゃんのポイントでもある青髪をデザインカラーとして、インナーカラーで取り入れました💙

 

 

 

このブルーヘアは、ハーフブレンドなのでアイロン推奨は150℃

 

 

 

昔はアイロン使ったらモノファイバーは溶けちゃうので、150℃もあれば巻き髪作りにも問題ないのがすごいっ!

 

 

 

20年以上前(!?)カインド入社の年に、ロンドン仕込みロンドン帰りの私の大先輩、小松さんに色々と技術を教えてもらった身としては、エクステもものすごい進化を遂げています。

 

 

 

男の人は何を言ってるのかさっぱりわからないと思いますが…笑。

 

 

 

2人で四つ編で編み込んでいたのに、1人でデザイン考えながら1時間くらいで仕上げられちゃうんだから本当に凄い!

 

 

 

その他、エクステの取り扱い方も付けた時に一緒に説明しております🤗

 

 

 

1ヶ月くらいでメンテナンス入れていくのがキレイに保つコツ。

 

 

 

いちほちゃんも、カインドシャンプーを使ってくれているので嬉しいです!

 

 

 

エクステつけてる夏菜子ちゃんももちろん使ってくれているので、カインドシャンプーオススメです🙋‍♀️

 

 

 

シャンプーも何を使ったらいいのかわからない…

 

 

 

シャンプーの特徴どんな感じ???

 

 

 

エクステつけてみたいけど、どーなの!?

 

 

 

なんでも聞いてください🤗

     ↓

 

 

 

いちほちゃん、いつもありがとう😊

 

 

 

5億年ぶりのロングヘア、楽しんでね💙

 

 

 

KIND  佐々木 れいこ😀