南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

脱毛のあれこれ。

こんにちは😌

辛い食べ物とお酒が大好きな佐々木亜里沙です。

お酒が好きなのか、飲んでいることが好きなのか…😂

 

脱毛、ヘッドスパを主に担当しております。

 

 

コラム投稿は初めてなので自己紹介は柳澤店長や佐々木令子さんを真似てみました😎

ちなみに佐々木令子さんを”先生”と普段から呼んでいるのは柳澤店長くらいです。笑

 

梅雨明けして暑い日が続いていますね🌻

寝苦しくなってきて、あぁ、夏ってこんな感じだったかと体が夏を思い出し始めています。

 

さて本題に入らせていただきます。

今回は私が担当している「 脱毛 」についてです。

 

 

露出が増える夏。女性として、そしていつ何が起こってもいいように笑

「 無駄毛 」の処理はしっかりしたいです。

 

今では「 メンズ脱毛 」や「 介護脱毛 」も広まってきており、世の中の脱毛への関心度は高くなっています。

 

ところで皆さん「 永久脱毛の正しい定義 」はご存知でしょうか?

 

脱毛をするのであればツルツルにしたい✨と思う方も多いと思います。(施術箇所にもよるかと思いますが。)

 

ですがAEA(米国電気脱毛協会)では、永久脱毛の定義を以下のようにしています。

【⠀最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める⠀】

 

つまり、永久脱毛=1本も毛が生えてこない。では無いのです。

私も初めて知った時は驚きました。

 

もちろんツルツルにすることができないと言っている訳ではありませんが、根気強く続ける必要があると私は思っています。

 

現に数回の施術で減毛効果を感じてくださるお客様が多いです^^*

 

また当店では従来の黒色に反応させる脱毛機ではなく、毛包に熱を溜めてアプローチしていく脱毛機を使用しております。

 

黒色に反応させる脱毛機の場合反応させる”毛”が必要ですが、当店の脱毛機は毛があるかないかは関係ない為、

WAX脱毛との併用も可能です🌻

 

 

上の写真は、うなじWAXのBEFORE、AFTERです🦄

 

WAX脱毛と併用すると、ジョリジョリ感も軽減するのでオススメしております◎!

 

WAX脱毛との併用可能の他に

✔️照射時の痛みがほぼない

✔️日焼けしていても照射可能

(炎症を起こしてる場合はお控えください。)

✔️産毛、白い毛にもアプローチ可能

✔️全身(VIO、顔除く)が約1hで照射完了

✔️WAX脱毛は古い角質も取り除いてくれる

✔️完全個室での施術

 

など利点がたくさんあります♬︎

 

熱さを感じた場合はパワーを弱くして照射回数を増やしたり、お客様の気になっている箇所を多めに照射したり、お客様ひとりひとりに合わせて施術致しますのでご安心ください🙂!

 

 

私のインスタグラム個人アカウントで脱毛情報もUPしております。

是非チェックしてみてください✓…

 

 

それではこの辺で失礼致します。

 

佐々木亜里沙