南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

ツヤのある陶器のような肌

ヘアメイクにとって道具は大切で季節や肌の質感で化粧品を選んだり

サロンだとお客様のスキンコンディションや衣装を見て、適切な化粧品を

選びます。

いろんなブランドの化粧品を使ってきましたが「グルッ」と

一周して帰ってくるブランドがある

「クレ・ド・ポーボーテ」こちらのファンデーションには30年近く、いや

30年以上お世話になっております。

若き日の90年代、海外のファッション誌を見ながらヘアメイク仲間で

これ一体なんの化粧品使ってるんだろうってカンカンガクガク、お酒を

飲みながら情報交換をやっている時に仲間のひとりがめっちゃいい

ファンデーション見つけたって持ってきたのがクレ・ド・ポー

当時の僕らでは躊躇するぐらいの値段のファンデーションだった

けど使ってみると魔法のようなファンデーション!!!!

まさにコンシラーいらずのカバー力がありそしてつきたてのお餅の

ようにマットだけどふわっと仕上がる。

最近のクレ・ド・ポーはもっと進化してカバー力もあるけど

ツヤ感を出せる、パウダーを選ぶけどネ、ほんとすごい。

すごいすごいと私たちの周りのヘアメイクは「われ先に」見たいな

感じで購入したのを思い出します。

カタログをよく見ると天才メイクアップアーティストのステファン・マレーが

携わっていたし写真はピーター・リンドバーグが撮っていて全てがすごかった。

他メーカーもすごいファンデーションがたくさんあるけど

ここぞって時にはここに戻ってくる。

そんなこんなで、ここぞって時はやはり成人式のメイクアップ!

日頃はセレブリティのヘアメイクで現場で奮闘しておりますが

やはり成人式は一生に一度なので私の実力以上のメイクアップを引き出してくれる

クレ・ド・ポーのファンデーションを使うことに(汗)

Instagram用の写真を撮るためにアルバイトの美容学生さんに

メイクをさせていただきました。

まあまあ喜んでくれて感触はよし!!

「来年の成人式はこのメイクにしようかな」って言ってくれたので

なんとか プロの面目維持できました。

アプリで写真を撮った為、少し自動修正が入ってしまいましたが

90%は写真どおりです。

ここで宣伝(笑)

振袖レンタルやってます、成人式当日着付け、ヘアメイクも予約受付けております。

できれば早めにお願いいたします。

https://www.hair-kind.co.jp/