南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

こだわりの逸品

こだわりの道具の裏には真面目で誠意のある職人さんや会社があります。
 
年1回はビューティーワールドジャパンをいう東京ビッグサイトでおこなわれる
 
化粧品の見本市みたいなイベントに新しい画期的な化粧品はないか、とか
 
来年のトレンドは何かとか情報を収集に行ったりしてます。
 
私は化粧品も好きだけど化粧品を支える周りの道具、化粧筆も好きだし、大切
 
な道具だと思っています。
 
いろんなメーカーのブースを物色しながら歩いていると
 
素敵なブラシがずらりと展示してあるブースがあった、広島県安芸郡にある
 
化粧ブラシの会社「竹宝堂」だった。
 
正直、全部欲しいと思った。色々聞きたいことがあったので近くにいらっしゃった
 
スタッフに声をかけたら実に丁寧に対応してくださり
 
私の無理難題の注文にお付き合いくださり、試作品まで制作していただきました。
 
注文は素肌を活かすためにフェイスパウダーやチークを「限りなく薄く自然に」
 
のせたいため柔らかい毛で手の重さで力が入りすぎて厚塗りにならないように
 
毛足を長くしてタッピングした時にパウダームラができないように
 
扇型に広げて、毛の厚みを普通のフェイスブラシの半分以下にしてもらい
 
でも ブラシにパウダーがしっかりのっかる厚さ!!!
 
水光肌づくり用のブラシを現状ある材料で作っていただきました。
 
まだまだ改良の余地はありますが理想にかなり近いです。
 
本当に「竹宝堂」の竹森さんありがとうございました。しっかり使っております。
 
またまた、アルバイトの美容学生にメイクテストに付き合っていただき
 
筆の試運転、最高です。KIND オリジナルの筆を作って販売しようかな‥
 
現場で働くヘアメイク達を影で支えてくれるこういう会社があるから
 
ひたむきにメイクに向き合える。
 
そんな高品質なヘアメイクを体験したい方はぜひKINDへ
 
振袖レンタルもやっております。成人式当日の着付けヘアメイクのみも
 
受付けております。
 
KIMONO KIND   https://kind-salon.com/
 
化粧筆
竹宝堂 http://www.chikuhodo.com/