南青山のトータルビューティーヘアサロン (外苑前駅4A出口より徒歩4分)

COLUMN

半乾きじゃダメ⁉️🥺

今回は、髪の毛についてのコラムです👀

 

「髪の毛」と「水」についての関係を簡単にお話しします☺︎

 

・髪の毛が濡れたまま寝るのはよくない

・半乾きはNG🙅‍♂️

・毎日しっかり乾かさなきゃダメ

 

こんな内容のことを、1度は耳にしたことがあるかもしれません。

 

この内容は、全て正解です🙆‍♀️

 

髪が長い方は特に、毎日乾かすのが面倒なんてことありますよね。。。。

 

私も長年ロングなので気持ちがとても分かります…笑

 

ですが、しっかり乾かさないで寝てしまうと髪の毛が傷付きどんどんボロボロになってしまいます(´;ω;`)

 

その理由がこちら🔻

 

水を含んだ髪の毛は強度が低くなっているから。

 

この、強度が低い状態の髪の毛に枕が擦れてしまうとキューティクルが剥がれ、髪が傷んでしまうのです😔

 

1度傷んでしまうと修復するのにはとても時間がかかります…

 

そうなる前に、毎日の簡単なヘアケアをしてあげるのが最善ですなのです!

 

まずは毎日しっかりと髪を乾かすところから初めてみましょう😌✨