Column

はじめまして^^よろしくお願いします!!

はじめまして^^よろしくお願いします!!
イマイチ夏っぽい8月を感じずに、気付けば日が短くなり、秋を感じる日々が増えてきました。

8月後半は、夏休みを頂き、シンガポールへ行って来ました!

東京の方が暑くてビックリでした(笑)

夏休み明けらしい忙しい日々を過ごさせてもらっていて、お客様や一緒に入ってくれるスタッフに感謝している毎日です。




そんな一緒に働いてくれるスタッフに、またまた新しいスタッフが増えました☺︎

笑顔が可愛らしいヨネさん事、米澤さん。
 
彼女はスタイリストですが、アシスタントにも率先して入ってくれたり、新しい脱毛メニューも担当してくれたりと、お客様に関わる事も多いので、是非是非皆さん覚えてくださいね!

そんなヨネさん、8月からkindの一員です。

スタートが、 ももクロの夏のバカ騒ぎ直前だったため、ちゃんと紹介出来ていませんでした...。

そして、最初の大きな仕事が、夏のバカ騒ぎでのブース出店のヘアアレンジ!

本当に辞めないか密かにワタシ、心配していました...(笑)

その心配要素が的中し、なんと、あの暑い中の外でのお仕事。




そうです。




アレ、すっごく過酷なんです(笑)




ヨネさん、過呼吸でスタッフ初の救護室行き...Σ(゜д゜lll)







普通の美容師さんの仕事には、まずない仕事なので(笑)、どんなもんなのかなんて、やってみなきゃわかんないです...(-_-;)




でも、今もこーしてワタシの隣でニヤニヤしてくれているので良かったです♡

そんなヨネさんを、またまた恒例(?)の、私目線での紹介をしていきたいと思いますっ!!







米澤 杏(よねざわ きょう)さん、23歳。

神奈川県は葉山の出身です。

葉山と言えば御用邸のイメージが強いですが、そういうおしとやかな感じは...。

おっと、これ以上はワタシの口からは控えさせて頂きますので、ご想像にお任せしますね(笑)







まず、このヨネさん。

なんでしょうね...。

気付けば私もkindに長く居座っていますが、こんなにしょっぱなからパンチがあり過ぎる...いや、パンチしかない人に出会った事がありません(笑)

どうパンチしかないかは、私の口からは控えさせて頂きます(2回目)が、彼女の父親はとっても有名なヘアメイクさんなんです!

ヨネさんもメイクの勉強がしたいと、kindに入って来たので、ヘアメイクの現場に出る事も多々あるので、サロンで会えた際には、是非パンチのお裾分けしてもらってくださいね!




Q. アナタから見るkindは?

サロンとしては、ヘアケア、トリートメントに特化したサロンだと思います。
つい先日も、定休日にサロンスタッフ全員で講習会に行って参りました。
全員まじーめにお勉強してきました!
スタッフは、人数が多いのになんだかうまくまとまってる感じがします。
みんな割と個性が強めなんですが、それがパズルのようにハマってる感じですね...(笑)
とにかく、1ヶ月半が経ちましたが、毎日とっても楽しくお仕事しております。



と、いう事で、これは多分個性的な動物園と言っているんでしょうね(笑)
あるあるです(笑)




Q. どんな美容師になりたい?

ヘアだけではなくファッションやメイク、スキンケアなどトータルビューティーをご提案できる美容師になりたいです。



表参道ならではですね!
毎日来ていると普通に思えてきますが、やっぱり表参道はファッションモンスターがたくさんいると思います!!
いや、ファッションモンスターは、表参道ではなく、原宿ですね...(笑)




Q. アナタってどんな人?

ハッピーにポジティブに生きることをモットーにしてます。
佐々木さんにはパンチをプレゼントと言われてますが、ハッピーと笑顔ともちろんビューティーもプレゼントします!!



とまぁ、まとまっていない回答が返ってきました(笑)
解説しなきゃいけない側でなんですが、こういう回答をする人はパーティーピーポー率がとても高いです。
ヨネさんもきっとそうでしょう...




Q. kindに入る事になった経緯は?

ヘアメイクと美容師を一緒にできる会社を探していた所で紹介して頂きました。



これこそ、本当にどこでも良かったんじゃないの!?と、思わせるキセキの回答です(笑)
本当の所はどーなのか、とっても気になるので、ヨネさんに聞いた方、こっそり私に教えてください^^




Q. 趣味は?

趣味なんですかねぇ??
私、趣味がないんですぅ...。



と、かわいこちゃん風に困ってましたが、ヨネさんの趣味と言うか人生に欠かせない物...

間違いなく、お酒です!!!

とんでもなく飲みます!!
そして飲まれます...。
お酒にまつわるエピソード、これがパンチが効きすぎていて、ボディブロー来ました(笑)。
私の口からこれ以上は...(3回目 )




Q. お客様へ一言お願いします!!

スタッフからはヨネ、ヨネさん、おコメと呼ばれてます!ヨネあたりで声かけていただければすぐにお席へ参ります。美容師がもちろんメインですが、脱毛もやらせていただいております♪
わたしも最近脱毛始めました。
来年の夏までに一緒にツルツルピカピカお肌を手に入れましょう!!
お酒にまつわるエピソードは、聞かないでください...。
フリじゃないですよ!!(笑)
聞いてはいけません(笑)
それから、よく渡辺直美さんに似ていると言われます!
kindでも早速言われましたが、どうでしょうか??(笑)
ダンスは踊れないし、モノマネも出来ません...。
でも、ちゃんと爪あと残します!(笑)
一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!!




との事で、欲しがりさんのようです(笑)
話しかけてあげてください!
ヨネさんが、どう変化していくのかとっても楽しみです^^



そんなパンチしかないヨネさんですが、 皆様、どうぞ、よろしくお願いします!!!!!